2000年度版
大学祭なるモノを見たくて長男の通っている大学へ行って来ました。    2000/10/21
模擬店がいっぱいあったり、
みこしが出たりして思って
いたよりもにぎやかでした。
富士国際花園のふくろう
静岡県富士宮市根原という所に富士国際花園があります。
ここは、ベゴニアとフクシアの温室で有名な所ですが、
今度は「ふくろうセンター」ができました。さっそく娘を連れて行って来ました。
                                       2000/09/03
私の好きな木立ベゴニアの
黄花が歓迎してくれました。
でも、今日ここへ来た目的はふくろうなんです。しかしベゴニアもきれいだなぁ!
眠そうなふくろうたち、なんだか人間くさい表情をしていた。仕事帰りの人のごとく…。
まあ!どこを見ても花だらけです。かなり花を見慣れている私でも圧倒されそうです。
当店の取引先の園芸資材屋さんの招待で見本市に行きました。この見本市は、毎年
2〜3回行われます。今回は沼津市の「きらメッセ」という場所で8/29、8/30に行われました。今回もいろいろと買い込んできました。
園芸資材見本市に
行って来ました。

2000/08/29
苔犬
会場入り口で受け付けをします。 苔犬! 花束用のリボンを物色中。
拡大写真
セールスの方も一生懸命です。 これ何? サンタがダンスを踊っていました
これはメッセージカードいろいろです なんだろう? これ、なんだかわかりますか?
ガーデンポンプへ
これは全部造花です。 わからん? 友達の智香ちゃんと・・・・・
これらはピックといってアレンジフラワーを作るとき等に使います。
もちろん、かわいい鉢植えの中に挿してもいいですし、使い方はいろいろ。